オンラインセミナーから

いよいよ下半期がスタート。
先週末の娘の運動会からの、ディズニーシー&ランド1泊2日で満身創痍でしたが、初のオンラインでの一般向け睡眠セミナーを開催しました。
対面でのセミナーとも、そして企業での研修とも雰囲気が異なり、また育児中のパパママの会が主催ということもあり、生活に直結した質問がたくさんありました。
私自身の学びにもなり、そして今回のセミナーを通じてお子さんさん向けの睡眠教育もやはり必要だなと改めて思いました。
仕事がひと段落したら、地域の学校に出向いてみようかな?

そして、今月はずっと興味があったけれど、仕事には直接関係ないしとためらっていた新しい学びに縁があり、学び始めることに。
小さい頃から興味があったのに、役に立たないからと避けていたけれど、この数か月ずっと気になって情報集めをしていたら、思いがけない形で学べることに。
ワクワクが止まりません。

仕事関係の学びも並行しつつ、頑張ります。
素敵な下半期になりますように。