今年も3分の2が終わり…

気が付けば9月。
あっという間です。
8月はアウトプットの機会が多く、準備に追われ、本当に気が付いたら終わっていたという感じです。

8月は睡眠の講義を3回、ストレングスファインダーのセミナーと研修をそれぞれ1回ずつ行わせていただきました。
今年は企画ものの初回に抜擢していただく機会が何度かあり、本当にありがたいです。
夏バテのせいで夜間の勉強会はほぼキャンセルしましたが、マインドフルネス、Points of you、メンタルヘルスマネジメント、社会人のパーソナリティ変容などインプットの機会も持て、比較的バランスよく過ごせたのではないかと思います。
この1か月を通じて、自分的に学び足りないぐらいが実はちょうどいいのかもしれないと感じました。

先日の睡眠の講義のあと、早速睡眠の講義の依頼を受け、また睡眠以外の講義もさせていただくかも。
そして、ストレングスファインダーの企業内研修も増えるかも!
そしてそして、あまり宣伝していないのですが、ストレングスコーチングの依頼がコンスタンスに来て、産業医の案件も増えて、とっても嬉しい!
学びを生かしつつセルフマネジメントしていかないと。

9月はNLPの学びを深めつつ、保健指導のインプット&アウトプットをしていきます。