効果的なパワーナップ

前回掲載された記事より前に書いていただき、いつになったらアップされるかな~と首を長くして待っておりましたが、今日既に掲載されていることに気が付きました。

産業医の訪問先でも睡眠研修をさせていただくところが増えてきています。
パワーナップの導入をしてくださった企業もあります。
私も時間が取れるときはパワーナップしてます。
こちらの記事を参考にしてください。⇛仕事の生産性をあげる!効果的なパワーナップとは

取材を受けて思うのですが、睡眠時間が短いのはそのままに(もっというと生活習慣全般が滅茶苦茶のまま)、付け焼刃的になんとかしようという感じで、何度も「睡眠は基本しっかり取らないとダメなんです。」と言っているのだけれど、伝わっているかな?

そして、睡眠や生活を犠牲にして、何を埋め合わせしようとしているのか、そこにもっと大きな問題があると思っています。
(ここは言語化にもう少し時間がかかりそう。)

本題からずれましたが、新年度の始まる前に是非、睡眠、生活習慣の見直しをしてみてください。