睡眠

今日は産業医として3か所訪問し、それぞれ面談を行いました。
睡眠の問題を抱えている人は多いなぁ。

かくいう私もコンサルタントとして働いていた時は、マネージャーから
「眠りの佐々木」と言われ、業務中に居眠りすることしばしば。
そしてそれをあまり問題とも思っていなかった(苦笑)

それが産業医として活動を始めて、睡眠の問題で産業医面談になる人が沢山いて、
そして心療内科でのアルバイトで睡眠がこんなに重要なのかと思い知らされました。

睡眠の勉強を始めて1年ですが、奥が深い。
自分自身も学びを実践し、日中のパフォーマンスが良くなったことを実感しております。

今年は既に持っている睡眠の資格とは別の資格勉強をしつつ、学びを深めております。
先日の弾丸名古屋勉強会で無事資格取得いたしました。

更に学びを深め、睡眠セミナーのブラッシュアップと現在企業向けに展開しているセミナーを
一般向けにも開催予定です。
しばしお待ちください。