学習欲~ストレングスファインダー®

私のストレングスファインダー®の1位は「学習欲」。
もう本当にいつも何かを学びたくてうずうずしている自分。
小さいころから学ぶことが大好きでした。
大学に3つ行き、3つ目の大学を卒業した後も学びは続いております。
>プロフィール見ていただけると察しは付くかと思いますが。

時々「何のために学んでいるんですか?」と聞かれるのですが、基本的に「学習欲」の人は
学ぶ過程が好きなだけなので、目的とかアウトプットについては考慮していません。
>他の資質との兼ね合いはありますが。
知らないものを見ると学びたくなるので、占星術のさわりとか、
やりはしませんでしたが調香師や紅茶のアドバイザーやら臨床美術などいろんな資料を取り寄せたり…
>2位の「収集心」、3位の「活発性」も共犯です。

3つめの大学に入学後、一生ずーっと続けられる趣味がほしいと考えていましたが、
ストレングスファインダー®で「学習欲」が1位と知り、
今は生涯学習を趣味にしようと思っています(苦笑)

さて、今年度後半は
・コーチング
・睡眠
・メンタルヘルス
・マインドフルネス
・ストレングスファインダー®
・Points of You®
これらの学びを深める予定です。

学習欲は「学貧乏(まなびんぼう)」なんて言ったりして、
学んだことをなかなか活かしきれない、というか活かそうという発想がないのですが、
そこは他の資質を使って、積極的にアウトプットする予定です。