NLPプラクティショナーコース開催のお知らせ

講座開催日程が変更になりました!! 5月からの開催となります。

WトレーナーによるNLPプラクティショナーコース開催も3回目を迎えることになりました。
詳細・お申込みはこちら
*11回中8回の参加が資格認定に必要ですが、受講生に合わせて補講などの開催を行うことがありますので、参加日程の調整についてはお問い合わせください。

NLP(Neuro Linguistic Programming:神経言語プログラミング)は、「脳と心の取扱説明書」ともよばれる実践心理学の一つです。
もともとは天才と呼ばれた3人のセラピスト――ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ、家族療法のヴァージニア・サティア、催眠療法のミルトン・エリクソンのセラピーをモデル化し、誰もが活用できるよう体験化されたものがNLPの始まりです。
欧米を中心に心理療法の分野から、脳力開発、人材育成、人間関係改善やコーチングなどに幅広く取り入れられています。

私自身は自分がいいなと思うトレーナーであれば、私じゃなくてもいいので早くNLPを学んでほしいという思いがあります。
私自身がもっと早くNLPを学んでいたら良かったな~と思うからです。

ちなみにメイン講師のヒロ先生は脳科学の専門家。
脳科学の知見からNLPのワークの解説もしてくれますので、一度NLPを学んだ方でも、更に理解が深まることがたくさんあると思います。
私自身は、心理学・医学・経営学のバックグラウンドに加え、今まで学んできた統合医療、産業保健、ポジティブ心理学、レジリエンス、キネシオロジーなどなどの見地から、受講生に合わせたサポートをさせていただいています。

1,2回目と様々な受講生がいらっしゃり、受講生同士の中も深まっているようで、自主勉強会をされたりしています。
私たちのコースに参加していただいた方は、次年度以降の同一講座には無料で参加いただけますので、何度も復習していただくことができます。

今月から産業医先でもNLPの導入部分の講座を開催し始めますが、こちらは申し込み開始翌日には定員に達しました。>とても嬉しい。
ですが、1時間半でお伝え出来ることは本当に少なく、企業でもプラクティショナーコースを開催できるようになりたいと思っています。