幸福学

昨年の今頃、幸福学という学問があることを知り、いつか慶応大学の前野先生にお会いしたいと思っていましたが、それは昨年中に叶いました。
昨年秋に前野先生達が開催された幸福学基礎講座では、前野先生だけでなく沢山の幸福に溢れた温かい人との出会いがありました。
仕事でヘトヘトな日もそこに行くだけで毎回元気をもらい、自分の中に変化が生まれる暖かくて満たされた時間でした。
年が明けてからも、様々な形で交流が続いており、素敵な仲間を是非是非、ご紹介していきたいと思います。

記念すべき第1回?は、株式会社はぴテックのフレディこと太田雄介さん。
暖かくて、ユーモアがあって、ずっと話していたくなる人です。
「テクノロジーの力で、幸せな人を増やす」活動をしている彼が、素敵な動画配信をしております。
幸せの達人や、めっちゃ幸せそうな人に、幸せの秘訣を聞く はぴtube
前野夫妻が、幸福学のエッセンスを語っております。
見るだけで、とっても幸せな気分になる動画。
是非、御覧ください。