Super Blood Wolf Moon

というらしいです。
残念ながら私自身はまだ満月見ていないのですが、アメリカやヨーロッパに住む知人があげてくれる美しい月の写真ですでに満ち満ちた気分です。

先週末久しぶりに土日を丸々娘たちと過ごしたら、もっと彼女たちと一緒にいられないかな、一緒に学んだり、一緒に仕事できないかなと思ってしまいました。
自宅で研修やセミナーしたいな。
大きな家が必要だな…と妄想に耽けておりました。>現実化したい。

昨年は言葉に惹かれ、それが今年は対話に発展してきています。
同じようにストレングスファインダーから入り、ポジティブ心理学そして幸福学に関心が広がってきています。
最終的にどこに行き着くのか自分でもまだわかっていないのですが、今年もたくさんのことを学んでアウトプットして、そして色んな人とコラボしたいな~。

明日はとある企業でメンタルヘルスのセルフケア研修をさせてもらうのですが、結構研修好きなんだな…というか学んだことを凝縮して、いかにわかりやすく伝えるか考えるの好きだなと考えながら、でも準備はギリギリ(苦笑)
早起きしてもう一回考えよう>ギリギリ。

今年は早速の研修依頼に始まり、来月は先輩講師の研修アシスタントに入らせていただくことに。
他の人がやる研修を見られるなんて、学習欲暴走中の私には至福の時間です。
コラボだけでなく、研修のアシスタントの機会もたくさん持てる1年にするぞ!